So-net無料ブログ作成

パラサイト・イヴ [医学]

パラサイト・イヴ

監督・落合正幸 脚本・君塚良一 原作 瀬名秀明 音楽 久石譲

出演 三上博史  葉月里緒菜  別所哲也  中嶋朋子
    大村彩子 渡辺いっけい  大杉漣  三谷昇  河原崎賢三
    万田久子 稲垣吾郎  佐伯伽耶 

協力・つくば研究支援センター 中大 拓殖大学 丸山記念総合病院
    新前橋病院  アドンス

◆・ストーリー

永島(三上博史)は、大学研究所でミトコンドリアの研究に励んでいたが、
結婚記念日に妻の聖美(葉月里緒菜)が交通事故で脳死状態となる。
茫然となる長島の前に、腎臓を移植の為に摘出して欲しいと、
コーディネーターの小田切(万田久子)と医師の吉住(別所哲也)が依頼してくる。
永島は肝臓も同時に摘出する事を条件にして応じる。
聖美の細胞を培養して復活させようとしていたのだ。
執念が実り、ついに聖美が復活したが、それはミトコンドリアが実体化したものであり、
驚愕の事実を永島に教える。聖美は生前からミトコンドリアEVEの支配下にあったのだ。
ミトコンドリアは自由に活動を始め、助手の朝倉(中嶋朋子)の身体を乗っ取り、
学会で真実と恐ろしい野望を人間達に語りかける。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

ねらわれた学園 [学園オカルト]

◆・ねらわれた学園(1981年東宝)

監督 大林宣彦 脚本 葉村彰子 原作 眉村卓 音楽 松任谷正隆 

配役

三田村由香(薬師丸ひろこ) 高見沢みちる(長谷川真砂美) 関耕二(高柳良一)
 須田先生(岡田祐介) 有川正一(手塚真) 山県先生(三浦浩一)
由香の父(山本耕一) 母(赤座美代子) 星の魔王子(峰岸徹) 関の父(ハナ輩)
清水先生(大石吾朗) 酒屋店員(鈴木ヒロミツ) ナース(壇ふみ)
第一主審(角川春樹) 会場アナウンス(松原愛)  有川の母(久里千春)
校長(眉村卓) 第1回副審(高林陽一)城南高校部長先生(松田政男)
城北高校部長先生(小谷承靖)

主題歌 「守ってあげたい」作詞、作曲・唄 松任谷由美

◆・ストーリー


 第一学園に通う「由香」(薬師丸ひろこ) は、クラスメート達と学園生活を楽しんできたが
、ある日、自分に不思議な能力がある事に気がつく。その能力を使い、剣道の対外試合で
、親友の関(高柳良一)を勝たせてあげたが、喜びも束の間、直後に謎の人物(峰岸徹)
を発見して胸騒ぎを覚えるのだった。
 学園には得体の知れない少女、高見沢みちる(長谷川真砂美)が転向してきて、
なぜか生徒会長に当選してしまう。高見沢は不思議な能力を使って、次々と教師達や
生徒達のコントロールに乗り出していき、学園を支配し、楽しかった学園生活が異様な物
になっていく。しばらくすると生徒達の中で選ばれた者たちが「英光塾」へ連れて行かれる
のが判明する。英光塾と高見沢、そして謎の人物等が絡んで、何かを企んでいるのだった。
ユカは関と一緒に英光塾へ乗り込み、彼らに闘いを挑む。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

最後の晩餐 [医学]

最後の晩餐 (2004年)

監督&脚本 福谷修  原作 大石圭 「湘南人肉医」 角川ホラー文庫

出演者 加藤雅也  匠ひびき  原史奈  三輪ひとみ 松方弘樹
     前田綾花  松田優  スーキーリー

 ◆・ストーリー

 ゴッドハンドと呼ばれる整形外科医の「小鳥田」(加藤雅也)は、美容整形のカリスマだが
、隠れた秘密があった。患者から取った脂肪を食べた事で、人肉に取りつかれてしまい、
エクスタシーを感じるまでになっていたのだ。 
 本物の女性の肉を味わいたいと言う強い欲求は、偶然、首つり自殺した女性の死体の肉
を食べて叶う事になる。 彼にとって、女性の肉を食べる事はSEXの代用品なのだ。
 香港で本格的な人肉料理の味を覚えた小鳥田は、帰国後は、次々と若い女性を殺して
食べまくっていたが、ついに「食人日記」のブログを観た刑事(松方弘樹)が、一連の女性失踪
の重要容疑者として疑いを掛けて接触してくる。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。